いよいよ学童ライフ

いよいよ学童ライフがスタート。

学校の担任の先生にも相談をして、集団下校の班を学童に行く方向の班に変えてもらいました。そして、集団下校の班で、学校の門まで出てきたところで待ち合わせをして、学童まで一緒に行くことにしました。

初日は、私が職場を途中で抜けて自転車で学校へお迎え。学童までチャリで送っていきました。

学童に到着して、長男はソロソロ…とドアを開けながら「ただいまー」と中に入っていきました。私自身は学童に信頼を寄せていましたが、そうはいっても「学童でうまくやっていけるかな。大丈夫かな」と思いながら、見送り、職場に戻りました。

そして、夕方。学童にお迎えに行って帰宅。

学童での様子は、聞いてみましたが…正直よくわかりませんでした。でも、家ではメッキリ機嫌もよく明るくなり、イライラした様子がなくなりました。

なにより、朝「キッズに行きたくない!」ということでのトラブルがなくなり、親としてはホッとしました。

0 件のコメント: