キッズベースキャンプ

ところで先日、武蔵小杉駅ホームを歩いていると…「キッズベースキャンプ」なる学童保育のポスターを発見。

「学童保育機能を備えた送迎つきのアフタースクール キッズベースキャンプ」

とのこと。なかなかおもしろそうではあるし、送迎付とはなかなかよさげのようす。とくに、学童までの送迎で頭を悩ませている私たち夫婦には、送迎付なんて魅力!

…でしたが、よくみると我が家の近隣にはないのと、何と言っても利用料が高額。

週5日の利用で、通常42000円。夏休みはなんと73500円!だそうな…。一人まで通えたとしても、兄弟2人で通ったら、夏休みは14万7000円か…(各種割引もあるらしいが…)。国や行政の援助をまったく受けない、企業の学童保育機能付放課後施設ということみたいですね。

残念ながらたとえ、近所にできても利用できませんな….。

0 件のコメント: