異変

そんなこんなで、親としてはキッズクラブに思うところもありましたが、子どもが楽しく通っているならそれが一番と思っていました。

ところが、小学校生活が始まって1ヶ月半くらい経った頃、長男が「キッズに行かせないで!」と毎朝言うようになりました。

…そういえば、4月下旬くらいから、キッズクラブの帰りに「お菓子かってくれなきゃいやだ!」「ガンプラ買いたい!」etcと妙に荒れているなぁという気はしていたのですが。

親としては、行ってもらわないと困る!と言いたい気持ちをこらえて、まずはなんで行きたくないのかとよく聞いてみることに。

おかぴ「キッズ何がイヤなの?いじめられた??」
長男「…いじめられてはいない」
おかぴ「じゃぁ、何がいやなの?」
長男「飽きた!!!」
おかぴ「遊びがおもしろくないの?」
長男「早くお迎えに来てほしいよ。長く居させるからイヤ。お願いだから、行かせないで」
おかぴ「…」

親としては、なかなか困った状況になって、キッズクラブにこのまま行かせるのは難しいなという気がしていました。

0 件のコメント: