学童で忘年会

週末、学童で忘年会がありました。我が家は、家族総出で参加。夫が仕事のあとにちょっと遅れてきましたが。

私も夫も初めてで、どんな感じかな…?とドキドキでしたが、なんにも緊張することのない、いつもの学童らしい忘年会でした☆

プログラムは子どもが考え、司会も子ども。お弁当を食べ、ジュースやお酒を飲みながら、ワイワイやりました。

面白かったのは、父母当てゲーム。

ある子どもが目隠しをして、複数いる保護者の手を握りながら、自分の親を当てるというもの。何人かの子どもが参加したのですが、意外にも!?みんな自分の親をちゃんとわかっていました!!

それから、お決まりのビンゴゲーム。

一番最初にビンゴになったのは、父母の方。大喜びでした。子どもはもちろん、親たちも(子ども以上に?)盛り上がっているのが学童の集まりのいいところです。

0 件のコメント: