新年度スタート

今日から、いよいよ新年度スタート。

次男の保育園は入園式のためお休み、夫も代休とのことで、長男も学童を休むかどうか悩みましたが…

「新1年が来るし、オレは学童に行く」

という、学童児らしいたくましさを発揮して、張り切って学童に行きました。

今年は例年以上の新入所があるようで、喜ばしいことですが、先週は指導員の方も受け入れ準備に忙しそうでした。

初日はいったいどんな感じだったんでしょうか?長男によると、

「新しく班分けをして、オレの班には新1年が3人。名前は言わねーけどっ」

とのこと。春休み、といってもあと2日しかないですが、みんなが早く馴染んでいくといいなと思いました。

0 件のコメント: