指導員さん奮闘中!

新年度、新学期が始まり、例年以上に多くの新入生を迎えた長男の学童。

毎日お迎えにいくと、

指導員の方は、日誌をつけながら、
新1年の親とのやり取り(1日の様子など)や
給食が始まってからの学校へのお迎え時間の確認などに追われて
と〜っても大忙しな様子。

残っていた新1年生がようやく帰ったかと思いきや、玄関口では

「あー!!靴が片方なくなってる〜!!!」

との叫び声が(笑)

指導員の先生もかけつけて、みんなで探しましたが、見つからず、
その子は学童の置き靴をはいて帰りました。

一方、再来週には父母会の総会もあるので、
先生は毎日のように父母会長さんと打ち合わせもしています。

今日は、長男の下校時刻をお知らせし忘れていたので、
まだ学童にいるかなぁ〜と思いつつ、20時前に学童に電話をしてみると、

「ハイ、学童です」

と、先生の声が…!!

「あ〜っ!!!本当におつかれさまです!!!!」

と、最近私もかなり仕事が忙しいのですが、
そんな自分の疲れも吹っ飛んだ瞬間でした(笑)

先生が、ちゃんとゆっくりできて、リフレッシュできる時間がもてるといいな、と思いました。

0 件のコメント: