無事に学校から学童へ

学校が始まり、放課後、学校から学童まで行く生活がスタートしました。

今年の1年生で、学童に行くのは、いまのところわが子のみ。
1年生の間は、学童の指導員が、学校まで迎えに来てくれるのですが、
下校時には昇降口や校門が、たくさんの子どもでごった返すなか、
無事に指導員の先生と会えるかどうかな‥とドキドキ。

下校時刻に緊急連絡が来るのでは、と
職場で携帯をチラチラ気にしながら過ごしていましたが、
取り越し苦労だったようで、一安心。

帰り道、娘に聞いたら、
「すぐに先生に会えたよー」
「今日は、おこずかいデーで、みんなでお菓子買って楽しかった♪」
とのこと。

心配、安心、心配、安心‥
3人目ですが、一人ひとり個性が違うので、
やっぱり同じように気を使いますね。

0 件のコメント: