いよいよ末っ子が入所

1日より、学童で新入生の受け入れがスタートし、
我が家も、末っ子長女さんがドキドキしながら初登所。

兄2人(卒所した長男も、中学の入学式まで通ってOK!)と
同じ学区の上級生たち一緒に行きました。

お迎えに行くと、上級生と一緒に楽しそうに遊んでいました。

先生からは、「いい子にしていましたよ!」と褒められて、まずは一安心。
なんせ、入所前に学童に遊びに来たときは、はしゃぎまくっていたもんで、笑。

家に帰ってから、娘に「学童どうだった?」と聞くと、
「楽しかったよ☆」
これにもホッとしました。

学校が始まると、戸惑いもでてくると思いますので、
あせらず、よく様子を聞きながらやっていきたいなと思っています。

0 件のコメント: