夏のキャンプ目前

いよいよ学校が終わり、夏休みになりました。

といっても、ここのところ仕事でバタバタと忙しく、
気づけば授業最終日前日…。

長男「ちょっと連絡帳見てね、いいこと書いてあるから☆」
私「なに〜?(二期制だから通信簿があるわけでもないし…)」
長男「いいから!」
私「(連絡帳をみて)へぇ〜!明日授業はなくて、
  学校でみんなでカレー作って食べるんだね…っっ(驚)」
長男「そうだよ!!」

そう。この瞬間に、はじめて、この日で給食が終わり、
魔の?お弁当づくりが始まることに気づきました…汗。
(というか、気づいてよかった。。)

それから、さらに気づいてしまった
もう一つ大きな問題は、学童の夏のキャンプの準備。

何もしていない…涙。
キャンプ目前なのに〜!!!

この3連休に、「外で遊んできてっ!」と夫と子どもを外に追い出し、
ようやく衣替え(遅過ぎ!!)をして、
洋服の在庫を確認し、荷物準備をしました…

なんとかセーフッです。

そして、
「おっと!今年は寝袋も購入することにしていたんだ!!」
ということも思い出し、慌ててアマゾンで検索。

調べてみると、最近の寝袋は、「セパレート」「オフトン」など、
チャックを開けると上下が分離するタイプがあるとか。
暑い夏には、かなり重宝しそうです。

さらに、肌触りも、以前のようなナイロン地ばかりでなく、
通気性がよく、まるでシーツのような肌触りのものもありました。

いろいろ悩みつつも、快適な睡眠はケチれない、と思い、
シーツのような肌触り&セパレートで、
暑い夜も大丈夫、という寝袋を親子分購入。

なんと、こちらの事情を察してか(そんなわけないって…)
なんと注文翌日に、快適な寝袋も我が家に到着。

長男とも、寝袋の出し入れの練習をしました。
…が、丸めたフトンをキレイにはしまえず…
キャンプ後、この寝袋がどのような形で帰宅するのか…

かなり不安。。

などなど、一体我が家の今年のキャンプはどうなるんだ!?
という感じですが、とりあえず健康第一ということで、
睡眠だけは欠かさずに行こうと思います☆

0 件のコメント: